結婚式の事いろいろ(^^)

tochigiwedding’s diary

結婚式の事いろいろ

レストランウエディングを探して

こんにちは。

宇都宮でレストランウエディングを探しても案外普通に結婚式場しか出てこない。

そんな話も良く聞きます。

例えばゲストハウス系の会場でも、テイストはレストランウエディング風にコーディネートすることができるからです。会場の雰囲気も豪華絢爛といった会場よりかはナチュラルな雰囲気の会場であればさらに〇でしょう。

 

なので、本当の意味でのレストランウエディング、というモノを探すのは結構大変かもしれません。

ではレストランウエディングの定義とはなんでしょうか?

レストランでウエディングをするという事です。

レストランとは?

皆さんがお食事をしているお店であり、基本的にはどなたでも利用できるお店のことです。

 

その場所をお二人の想いで飾り付けたりパーティの内容をつくったりすることでウエディングパーティにしていくのです。

レストランウエディングは安くできる。

確かにその要素はあります。

料理の内容や会場の飾りつけ、演出の内容によっては結婚式場で結婚式をする料金より大幅に抑える事も出来るのです。

最近ではむしろそう考える人も増えて来ています。

 

安く済まそうと結婚式をレストランでするのではなく

必要な内容だけでコンパクトにまとめて、余計な出費をさせない結婚式。

こだわりたい部分にはトコトンこだわる。

時には結婚式場で結婚式を挙げた方が安く収まるケースもあるくらいです。

 

結婚式をレストランでやることはとても大変です。

何から何まで自分たちでやらなければいけないからです。

でも、それをちゃんと導いてくれるスタッフやチームがあったら、結婚式への道はそれほど困難ではないでしょう。

 

 【PR】

結婚式場探しに

ウェディング情報館プラム|栃木県宇都宮市にある結婚式の無料相談所

f:id:tochigiwedding:20180923162358j:plain