結婚式の事いろいろ(^^)

tochigiwedding’s diary

結婚式の事いろいろ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引出物がなかった。

こんにちは。 結婚式にはいろんな事件が起きます。 起きてはいけない事が起きてしまうと大変なことになります。 先日の結婚式であったこんなこと。 新郎新婦はゲストに引出物を用意します。 親族や友人や新郎側か新婦側かによって中身を変えて用意することは…

証拠写真

こんにちは。 結婚式の写真についてのお話です。 写真緒種類には大きく分けるとスナップ写真と型物ポーズ写真があります。 ホテルなどの場合にはスタジオが館内に併設されているのできちっとした集合写真やおふたりの立ち姿の写真を撮ることができます。 一…

結婚式のエトセトラ

結婚式にはいくつものエピソードが存在します。 その一つ一つを記録していけば結構なボリュームの本が書けるんじゃないかと思います。 今日ご紹介させて頂くお話はちょっと怖い感じの内容です。 ある日の結婚式の日会場スタッフに一枚の写真が配られました。…

こだわりたい人のウエディング

こんにちは。 結婚式へのこだわりが強い方の多くはいろんな情報を見つけて自分たちの結婚式がより良いものになる様に頑張っていると思います。どうせやるならトコトンこだわりたい。 こだわりのポイントは様々で自分たちでつくることの喜びや、センスある世…

神社での挙式

こんにちは。 神社での挙式はどうすればいいのでしょうか? 結婚式を探しているおふたりから既存の結婚式場ではなく、自分たちの望む結婚式をしたいとお話があれば神社での挙式を全てお手伝いしています。 神社での結婚式の場合、白無垢をご希望される方が多…

事実婚という選択

こんにちは。最近ニュースで目にしたり耳にしたりと気になるワード「事実婚」昔なら「内縁関係」とも言ったり。 結婚という行為をするにあたっての選択肢の一つ。結婚と事実婚の違いはざっくり言うと法律上届け出がされているのが「結婚」法律上の届はないけ…

結婚式の適正価格

こんにちは。 今日の話題は〈結婚式の適正価格〉ということで。実は結婚式には適正価格というものがあることを、皆さんご存知でしょうか?世の中の商品にはすべて原価と利益で構成されています。それでも結婚式にはさらに〈手数料〉という忌まわしき構成費が…

お金持ちな結婚式場。

こんにちは。とある結婚式場情報誌を見ているとふと「金もってんなぁ~」などと下世話な感想を持ってしまう時があります。どういう事かといえば見た目豪華な印象を持っているとといえば分かりやすいでしょうか?撮影して広告化して掲載する。一連の流れはも…

結婚記念日

こんにちは。 初めましての方、これからご贔屓に。 さて、結婚にまつわる記念日といえばもちろん「結婚記念日」ですよね。結婚式の日や入籍の日を起点として1年が経過し2年目に入るタイミング、それが1周年でありその日が1回目の「結婚記念日」になります。…

生涯未婚率って何?

こんにちは。 初めましての方、これからご贔屓に。 皆様の結婚観を直接伺いたい今日この頃ですが、先日ネット記事にまたまた生涯未婚率の記事が出ていましたのでこちらでも取り上げたいと思います。 生涯未婚率は統計上50歳までに一度の結婚経験がない人の割…