結婚式の事いろいろ(^^)

tochigiwedding’s diary

結婚式の事いろいろ

生涯未婚率って何?

こんにちは。
初めましての方、これからご贔屓に。



皆様の結婚観を直接伺いたい今日この頃ですが、先日ネット記事にまたまた生涯未婚率の記事が出ていましたのでこちらでも取り上げたいと思います。

生涯未婚率は統計上50歳までに一度の結婚経験がない人の割合となっています。この数字が1990年の調査結果から急増しているのである。2015年の調査結果では男性が23.4%、女性が14.1%となっていた。つまり男性は4人に1人は生涯未婚の時代が来ているのだ。

生涯未婚率が上がっている原因としては

「エリート女性は自分と同水準かそれ以上のステータスや収入の男性との結婚を望む」「収入が不安定な男性は、家庭を持つ自信がなく結婚に踏み切れない」などとして、結婚の「ミスマッチ」が発生している

と書かれている。

記事の中にあったのが2016年の婚姻届の内訳の話題でどちらかが再婚の割合が4組に1組という。3組に1組が離婚しているというネガティブな情報がありますが、次のステップに進んでいる方が増えているということでもあるのでしょう。

そこで注目しているのが、男女の生涯未婚率の差についてである。

この再婚した方々の内容を見ていくと

「再婚男性と初婚女性」は「再婚女性と初婚男性」の組み合わせより1.4倍ほど多いそうです。

この差が過去を遡ってみても数値は違えど40年以上「再婚男性と初婚女性」の組み合わせのほうが多いそうです。

つまりここに、一度も結婚できない男性が増加してしまうのである。

離婚はしても、結婚する力がある男性。

その存在が、男女の生涯未婚率の差を生んでいるのである。

なぜ一度も結婚できないのか?

一方なぜ彼は2度も結婚できるのか?

とかく話題になる生涯未婚率。

結婚式が当たり前でなくなったこの時代に、結婚すら当たり前でなくなっているのである。

結婚した奇跡を大切に、互いの良さを見つける努力を日々続けていきましょう。

f:id:tochigiwedding:20180819151956j:plain





【PR】
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
プラムでお話させて頂いている内容は単なる式場紹介や斡旋ではありません。

結婚式の意味を一緒に考え、モヤモヤとしたイメージをカタチにしていきながらおふたりの頭の中をスッキリさせて頂きます。

その上で、もう一度結婚式をするかしないかを考えてもらうきっかけづくりを

させて頂いているにすぎないのです。
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

【プラムで結婚式を相談したお客様886組!】
【栃木県内人気会場紹介可能!】
【花嫁憧れのウェディングドレスは店内常時!】
【気になる予算アドバイスも無料!】
【間違いたくない会場選びの裏ワザ!】
【これだけ知ってれば失敗ゼロ!】
多くのお客様のからのご紹介を頂いております。
http://plum-wedding.com

ウエディング情報館プラムは
結婚が決まって何から始めればいいか分からない人の為の無料相談所♪

お二人の考えや会場が行っていることが正しいか?そんな不安に寄り添う結婚式場探しのセカンドオピニオンなのです。
これまで836組のお客様の結婚式の疑問を聞いたから分かる「結婚式のコツ」


ウェディングをプロデュースする。
会場探しの前、どんな結婚式がしたいかを固めるお手伝いをします。会場が決まってからでは希望が叶わないこともあるから。


コンセプトが決まれば会場見学のアポイントもとってもらえて面倒なこともラク×2♪

ご相談はご予約がおすすめです、お待たせしませんから♪

宇都宮市宿郷5-9-4
028-637-0200
LINE@は公式アカウント検索で「プラム」
http://www.plum-wedding.com

ご相談はお気軽に♪