結婚式の事いろいろ(^^)

tochigiwedding’s diary

結婚式の事いろいろ

神社での挙式

こんにちは。

神社での挙式はどうすればいいのでしょうか?


結婚式を探しているおふたりから既存の結婚式場ではなく、自分たちの望む結婚式をしたいとお話があれば神社での挙式を全てお手伝いしています。

神社での結婚式の場合、白無垢をご希望される方が多いのは当然かもしれませんが、実は色打掛を着て挙式したいと希望する方も少なくはありません。そんなおふたりのイメージをまとめながら神社での結婚式を組み立てていきます。

 

まずエリア。

栃木にはあの日光がありますのでやはり希望はそこに集中する傾向があります。

しかしながら宇都宮にも素晴らしき神社はあるのでそこと食事の組み合わせを考えればいくつかの選択肢が出来あがります。

宇都宮のシンボル【宇都宮二荒山神社】それとも日光の山をご神体とする【日光二荒山神社

同じ二荒山の文字を使っていますが読み方が違う事、知ってました?

 

さて、本題ですが挙式に着る衣裳に色打掛。

ヘアスタイルは洋髪スタイルで。

以前のように白無垢&水化粧ではなく、メイクやヘアはナチュラルに。

伝統的な神社ではありますが、実は明治頃から始まった新しい結婚式スタイルでもあります。

美しき【和】の世界観を愉しみませんか?

f:id:tochigiwedding:20180826111503j:plain

【PR】

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


プラムでお話させて頂いている内容は単なる式場紹介や斡旋ではありません。

結婚式の意味を一緒に考え、モヤモヤとしたイメージをカタチにしていきながらおふたりの頭の中をスッキリさせて頂きます。

その上で、もう一度結婚式をするかしないかを考えてもらうきっかけづくりを

させて頂いているにすぎないのです。

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

【プラムで結婚式を相談したお客様836組!】
【栃木県内人気会場紹介可能!】
【花嫁憧れのウェディングドレスは店内常時!】
【気になる予算アドバイスも無料!】
【間違いたくない会場選びの裏ワザ!】
【これだけ知ってれば失敗ゼロ!】
多くのお客様のからのご紹介を頂いております。
http://plum-wedding.com

 

ウエディング情報館プラムは
結婚が決まって何から始めればいいか分からない人の為の無料相談所♪

お二人の考えや会場が行っていることが正しいか?そんな不安に寄り添う結婚式場探しのセカンドオピニオンなのです。
これまで836組のお客様の結婚式の疑問を聞いたから分かる「結婚式のコツ」


ウェディングをプロデュースする。
会場探しの前、どんな結婚式がしたいかを固めるお手伝いをします。会場が決まってからでは希望が叶わないこともあるから。

コンセプトが決まれば会場見学のアポイントもとってもらえて面倒なこともラク×2♪

ご相談はご予約がおすすめです、お待たせしませんから♪

宇都宮市宿郷5-9-4
028-637-0200
LINE@は公式アカウント検索で「プラム」
ホームページはこちら

ご相談はお気軽に♪