結婚式の事いろいろ(^^)

tochigiwedding’s diary

結婚式の事いろいろ

挙式は神社で。

こんにちは。

みなさん結婚式といえばどこを思い出しますか?

 

結婚式とはいろんな方法ですることができるのです。

もちろん神社でも。

白無垢や色打掛といった衣裳を着て挙式を神社でするのです。

f:id:tochigiwedding:20180826111503j:plain

 

さて、神社といえば栃木県内のどこが思い浮かびますか?

宇都宮エリアですと

宇都宮市内大通りパルコ前にある宇都宮二荒山神社

そして作新学院近くの護国神社宇都宮駅西口エリアの八坂神社

 

小山方面に行くと

須賀神社

真岡には大前神社

 

高根沢にある安住神社

日光エリアは

日光二荒山神社日光東照宮、そして中禅寺湖畔にある日光二荒山神社中宮

 

西那須にある乃木神社

そして那須温泉神社

 

これらの神社での結婚式を考えた時どうやってお話を進めればいいのでしょうか?

その神社で結婚式をする為に何が必要なのか?当日はどんな感じになるのか?

費用はどのくらいなのか?

 

神社には結婚式を専門にしているいわゆるウエディングプランナーさんがいることは少ないのが現実です。

ある程度新郎新婦二人で必要なものを揃えて当日お願いするというった流れが多いのですが、それは非常に大変なこと。

プラムでは神社の概要をご案内するだけでなく、当日の流れや挙式後のお食事のこと。

実際に必要なものや事を分かりやすくご案内しています。

最初に書いた通り結婚式にはいろんな方法がありますが、神社での結婚式は他とは一線を画しています。

この独特の世界観の中でお二人の結婚式をこれまでもたくさんお手伝いしてきましたがやはり神社での挙式はいいものだなぁとその都度思います。

 

plum-wedding.com