結婚式の事いろいろ(^^)

tochigiwedding’s diary

結婚式の事いろいろ

結婚式場を探して。

結婚が決まって結婚式をどうしようかと悩むお二人へ。

こんにちは。
栃木県内特に宇都宮エリアにはたくさんの結婚式場が存在しています。

いざ結婚式場探しの旅を始めるとその数の多さに驚くことでしょう。
宇都宮エリアの結婚式場が【宇婚のミカタ】というウエディング協議会をスタートさせました。これは、結婚式場同志が協力し合ってこれからの結婚式が盛り上がるような取組をして行こう、未来の新郎新婦に向けた活動です。

とは言え、結婚式は新郎新婦にとって一度のことですから、どこかの結婚式場1カ所に決めなければなりませんよね。

栃木県にはどのくらいの結婚式場があるのでしょうか?参考までに…
那須エリアから
サンバレー那須・フロラシオン那須・エピナール・ベルラクール・ミッシェルガーデンコート・東急ハーヴェスト那須

日光エリア
日光金谷ホテル・中禅寺金谷ホテル日光二荒山神社日光東照宮

県北エリア
KATSUATAYA・プラトリーナ

宇都宮エリア
ホテル東日本・マイステイズ・ホテルニューイタヤ・宇都宮グランドホテル・東武グランデ・モノリス・アーカンジェル・ベルヴィ・オワゾブルー・モアフィール・シャルマルグラン・シエルベルテール・ブランレヴュー・ヒルズスィーツ・ブレスインフォレスト・マリエルコート・ヴィラドゥインターパーク

小山エリア
グランシャトーエヴァウィン小山・ラポルト・ライブラリー・アンフランベルジュ・プリマディーヴァ

佐野・足利エリア
アルシオーネコート佐野・ベルフーガ・ヴィラドゥ・サリィガーデン

ざっと記憶で書き出してみるだけでもこのくらいあります。
つまりこの中から1か所に絞り込むことになります。

もちろんエリアの問題もありますが、宇都宮の人が那須や日光で結婚式をすることもあり得ますし、その逆もまた。

こうやってたくさんの会場の中からお気に入りの1か所を見つけ出す結婚式場探しの旅と読んでいますが、しっかりとお二人の判断基準を持たずに始めると、地図を持たずに山道を歩き始めるようなものです。あるいは海へ航海に出るレベルです。

つかれて、たどり着いた結婚式場で結婚式を挙げたいですか?
こうした結婚式場の情報収集はみなさん上手にしていると思います。口コミや情報誌、あるいはSNSの写真など。二人のイメージに近い会場を選ぶ。

そんな流れで探していませんか?
きっとそこには後悔が待っています(航海に出ただけにね。)

という事でおすすめなのは結婚式場探しにパートナーを見つける事です。
それはどういう事かというと結婚式場インフォメーションの活用です。
インフォメーションに相談すれば会場を紹介してくれるだけでなく、決定するまでのプロセスで役立つアドバイスをたくさんもらえます。
強制的にインフォメーションが会場を決めさせることもないので、結婚式場の営業が怖いとビビッている人にもありがたいでしょう。

栃木県内の結婚式場探しはいわゆる情報誌から始める方が多いと思いますが、宇都宮に3軒の結婚式場インフォメーションが存在するのでよろしければご利用下さい。

 

SUZUYA&プリモのウエディングコンシェルジェ『ぷりなび』

 

マリナビ|グランマリエの結婚式場探し|栃木県宇都宮市

ウェディング情報館プラム|栃木県宇都宮市にある結婚式の無料相談所

 

f:id:tochigiwedding:20180924105439j:plain