結婚式の事いろいろ(^^)

tochigiwedding’s diary

結婚式の事いろいろ

金のことなら心配するな!

こんにちは。

みなさん結婚式がいくらかかるかなんて気にしている人はまさかいませんよね。
お祝い事だからこそ、ばっちり費用をかけてバンバン行かなきゃね!
 

なんてお二人は今の時代、そうそういないでしょうね。
結婚式はいくらかかるか気にしていない人はいません。きっと。

 

先日こんなお話を聞いたので。
とある結婚式場に見学に行ったときの事。
プランナーさんは一生懸命会場の事や結婚式の内容を色々説明してくれたそうです。
 
花嫁さんは大袈裟じゃなくて、こじんまりと出来ればいいんですがと言ったそうです。
そんなこんなで見積の提示。
2パターンの見積を見せながら、こっちが通常でこっちが今回ご提案の見積ですと。
 
二人はまだ決めるタイミングではないと考えていたので、ちょっと気のないリアクションをしていたそうです。
と。プランナーさんは裏に戻って3枚目の見積が登場。内容は更にディスカウントされたものでした。
 
なんだか良くわからないなぁと思ってたら、更に値引きを提案してきたそうです。そして「今日結論もらえればこれも付けますよ🎵」って笑顔で言ってきたそうです。
 
 
正直二人でポカーンっとなってたら、プランナーさんは、この条件で決めないんですか?と言わんばかりの表情だったそうです。
 
そのまま帰りの車の中で、
「なんだったんだろうね?どんどん値段が下がって…」
「バカにされてる気がするね」
 
値引いてくれるのはありがたい。
でも決めなかったのはそこだけじゃないんですよ。